たんのたからばこ

ドルヲタ人生を歩むたんが推しをめでるブログ すきなとこや感じたことをためておくたからばこ

たんのゆかいなドルヲタ人生

こんにちは、たんです。

それはもうゴリゴリのドルヲタな私が未来の私に向けて「推しが好き!」という話をして、後から見返して「昔の私、天才!!!めちゃくちゃわかる!!!!」と時空を超えて自己満足をやっていくだけのブログです。

 

こんなものが好き、こんなものをみてこう思った、みたいな事って見返すと楽しいよね。

要はヲタクの好きな(語弊)、隙あらば自分語りをしていくよ!

 

 

(言っとくけどほんまおもんないで)

 

 

 

記憶にある中で1番最初に応援したのはやっぱり嵐先生だった。小学校低学年くらいの時。テレビとか、芸能人とかに興味を持ったきっかけでもある。完全に茶の間ファンだったけど。初めてアイドル誌を買ったのも嵐が表紙のWink upだった。

 

そこで手越祐也センパイに出会う。何だこの顔も歌も最高な男は…。イッテQ見た。なんやめっちゃおもろいやん。テゴマスのアルバム買った。天才的に歌が上手い。しかし2011年に錦戸くんと山下くんが脱退し、物凄く落ち込んだたんはNEWSから手を引く。特にベストアルバムが出るまでの半年ちょっとが辛すぎた。

 

しかしまだ女児()なたん、割と直ぐに別の沼を見つける。ちょうどそれと同時期くらいにデビューしたKis-My-Ft2

ちょうど「美咲ナンバーワン」というドラマをみてたたんは前髪が長いおにいさん(藤ヶ谷太輔)に夢中になった。調べたらジャニーズで、デビューする!?応援します!美男ですね!見ます!柊さんめちゃめちゃかっこいい!(夢女の爆誕)CD!買います!(全種類)というふうにチョロヲタへと進化した。本格的なJ事務所沼入りであった…。

だからキスマイの曲、特にデビュー前後の曲聴くと古の俺足族(もしかして:死語)が蘇る。Kis-My-Callingとか、テンションとか、3DGirl、hair…一番好きなのは運命Girl。あのPV天才的に可愛い。曲も可愛い。みんな見て。

 

 

でも応援してくうちに「コンプリートすること」に意味を見出してった。エイベの地獄の5から6種類シングルとか、全部買う事に意味があるとかいう無茶な応援の仕方してた。お小遣い全部費やしたもんな。そのせいか自分が2週間ホームステイで海外に行って戻ってきた時、すっかり熱が冷めてた。アルバム買えなかったもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そして思春期女児のたん、藤ヶ谷センパイの溢れる色気とセクシー過ぎるソロ曲に恥ずかしみを覚えていた。あのころのたんには早すぎた。青かったよう…。

 

そんなこんなでぼーっとしてた矢先友達から関ジャニ∞をすすめられ、ホントに運命の出会いをすることになる。

 

しぬほどおもろい。私の関西弁フェチここから始まった。バラエティやらせたら150点、歌歌わせても150点。グループ皆の関係性なんてもん1億点。あのときこんな言葉なかったけど「エモい」の5個先くらい行っとる。

 

関ジャニさんの、どうしようもないくらいの「人間臭さ」がたまらなく好き。メンバーそれぞれの生き方が好きで、生きてく上で大事なことを関ジャニさんから学んだ。永遠の自担、横山裕さんを特に尊敬しています……………。いつの間にか横山さんをさん付けでしか呼べないくらい尊敬しています(?)。関ジャニさんについて書くとキリないので別記事で書こうと思う。

関ジャニさん、どこまででも、走って歩いて進んで(たまに休んで)行ってくれる限りず~~~っと着いてく所存です!

 

 

eighterになって数年、関ジャニさんは最高で最強で、誰にも負けることなんてないって疑いもなく思ってた。突然だった。何も疑ってなかった。すばるくんの退所。まさか関ジャニに限って。それはもう死ぬほど泣いた。必死に噛み砕こうとして、やっぱり無理で。なんてたってすばるくん最後のライブ、関ジャニ'sエイターテイメント ジャム、外せない用事で行けなかったんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全然無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!学びました、推せる時に推せと…。

 

タキツバが引退し、すばるくんの退所を見送ってから、ジャニーズとしては想像もしてなかった「ジャニーズをインターネットに放つ時代」。

 

キスマイとか推してた時にバックにいた子達がおっきくなってた。完全に親戚のオバチャンの気持ち。森本慎太郎くんなんて「アラ!?!?!?そんなにおっきくなってェ~~~!!!!!」だったもん。めっちゃでかくなってた。(ほぼ同年代とはいえ、たんの方が年下だけど) そのくらいに横山さん大倉さんも関ジュの育成に乗り出した。最初はちょっと寂しかった。でも自分の辛かった過去を同じように辿らせずに、どうにかして支えてあげたいって出来る事にとっても関心したし、それだけのキャリアを積んできたんだとめちゃめちゃときめいた。センパイかっこよすぎん?出来たセンパイ過ぎる。益々尊敬した。

 

 

友人に「マジで見て…Jrなんてもんじゃない」と言われて初めて(ちゃんと)見たのがSixTONESの「jungle」。キスマイヲタだった私にはあのオラついた感じ、めちゃめちゃ刺さった。ジャニーズ伝統とも言っていい「企画モノ」系の曲。言い方最悪やな自分。あるじゃないですか、ヴァンパイア系の攫っちゃうぜ!みたいな曲。(例:僕はvampire、Dye D?、Byakuya、Monster)しかも小道具に柵とかあるやん。アレめちゃめちゃ好き。北斗くんなんかなんやそのセクシーな衣装は。ていうか久しぶり。めちゃめちゃかっこいいに磨きがかかってるね。

 

 

布教するのにもうYouTubeをポンと出せばいいんだもんな。いつでもスマホで推し見れちゃうの凄い。あれよあれよという間にハマった。デビュー組とは比べ物にならないくらいの供給量に「ほんとにお金払わなくていいんですか?!?!」って何回も思った。

 

Jrを知れば知るほど、彼らの「必死さ」と、この世界の過酷さに震えた。実力があるからデビュー出来るわけじゃない。実力も含め色んな条件がピタッと一致しなきゃデビュー出来なくて、本当にタイミングの世界。デビュー組推してる時は、Jrたちが今追い求めてる「永遠」を(一応だけど)持ってて、その点では安心して応援できたけど、Jr達は違う。ギリギリで生きてる。進学や就職、別の道へ進むか何度も迷って、後輩の後ろで踊ったり、挫けそうになって、それでも仲間と輝こうと頑張ってる人達がめちゃめちゃかっこよかった。なんてたってセンパイの曲歌ってくれるのがめちゃめちゃいい。

 

 

なんとな〜くJr関係のYouTube流してたら、関ジュの事を知った。もともと横山さん大倉さんがプロデュースしてたのは知ってたけどあんまり深入りしてなかったから分からなかった。第2の自担、人たらし向井康二くんとの出会い。ラブリーキューティなのにお顔が天才的にかっこいい。歌もダンスも上手い。そしてめちゃめちゃおもろい。愛されたくて、愛したくてもがく康二くんにどうしようもなく惹かれた。関西の男好きなたんが好きにならないわけがない~~~!(2020年、康二くんが所属するSnow Manがデビューします!ありがとう!)

康二くんについて話してたらこれまたキリないので別記事にて!

 

Jrはどこか1グループだけ追ってても十分楽しいけど、色んなグループ知れば知るほどもっと楽しい!思ったより沼が深くてどっぷり浸かったたん、ジュニア情報局に入り、友達に布教するためにガチガチのプレゼン資料を作る。何人か好きになってくれてとても楽しいヲタクライフを過ごしています。たのし!

 

というわけで現在たんは

6箇所に推しを持ってる訳ですが、推し多ければ多いほど楽しい!!これからきっと投稿するであろう記事は色んなグループの話題になると思いますが!もし見てくれている人がいたらご了承ください。

 

関ジャニ∞横山裕さん

Snow Man向井康二くん

TravisJapan:松倉海斗くん

なにわ男子:藤原丈一郎くん

Aぇ!group:正門良規くん

関西ジャニーズJr:室龍太くん

 

を、グループともに応援しているをたくです!

 

どうか君たちの人生を少しでいいので応援させてください。